NEWS 新着情報
2022/05/04
奥尻ブルーSUPを求めて!

久しぶりの更新です!

以前の利尻島の投稿から9ヶ月が経過してしまいました💦

が、Stand up Hokkaido はしっかりと活動をしておりました!

今回は2021年に視察にいきました奥尻島の旅の様子を書こうと思います👍

2022年は奥尻島ツアーも予定しておりますので参考にして頂ければと思います😆

まずは私達の拠点である札幌から下道を4時間ほど車で移動し道南の江差港へ向かいます🚗

写真悪すぎてすいません笑

既にフェリーに乗ってから江差港を撮影した写真です📸

これから奥尻島まで約2時間半🛳江差を出発したのが13時頃でしたので3時半到着予定!

同行してくれた小樽在住でWEBの仕事をしている鈴木さんもワクワクしております😍

フェリーの中は端折りまして、奥尻島に到着〜!!初めて奥尻島にきましたが、夏の観光シーズンが過ぎていた為か静かな街です!

ちなみにこの日は9月の中旬です😎

奥尻島の宿はゲストハウス兼アウトドアガイドもやっているimacocoさん!SUP事業もやっている為、色々情報交換ができました👍

本日は曇りと時間が遅い為、SUPは次の日に持ち越し。奥尻島の屋内施設を周ります!

ここは絶対に周りたかった一つの奥尻島津波館🌊

奥尻を語る上で忘れてはいけないのが、1993年に北海道南西沖地震によって発生した津波。

これは施設内のごく一部ですが、津波の恐ろしさ、全てを飲み込むパワーがあることを伝えてくれました。奥尻島の島民に後で聞いたところ近所のあの人が飲み込まれていった、一家全員流されたという話も、ありました。

本当に海は美しくもあり怖い存在という事を改めて痛感しました!

津波館の横にある時空翔。津波が発生した日時には間の窪みに太陽が沈むそうです☀️

ここは奥尻島の歴史を学べる重要な場所ですので行った際は立ち寄って下さい!

夕食は地元民や観光客に愛される潮騒さんのあんかけ焼きそば!激うまです!

写真に写ってるのが同行してくれたカメラマンの中山亮吾君です!ドローンと一眼レフの腕はピカイチ🔥

そしてこれが奥尻島の星空です✨

imacocoさんは奥尻島の西海岸に位置しておりフェリーターミナルがある街からは少し離れている為、星空がめっちゃくちゃ綺麗です!

これは画像では伝えられないので自分の目で確かめましょう。

こんなことをしながら1日目が終了します。。

\ この記事をSNSでシェアする /